ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ

【未知子の手にも負えないオペ?!】ドラマ 「ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ(第9話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ 第9話 見逃し動画 2019年12月12日(木)21:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ」は「U-NEXT」にて第1話から最新までフル視聴可能です!!

\ 30日間無料利用できる / U-NEXTで完全無料視聴する

VOD配信サービス「U-NEXT」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回30日間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

U-NEXTのおすすめポイント

  • 動画以外に漫画や雑誌などの電子書籍も配信中!雑誌は70冊読み放題!
  • 最大【14万本】の動画が配信中!
  • 継続特典で1200円相当のポイントが【無料】プレゼント!

u-next
≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は Huluサイトにてご確認ください。

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer テレ朝動画

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
U-NEXT

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ(第9話)」のあらすじ

 日本が誇るロックスター“勇チャン”こと、九藤勇次(宇崎竜童)が「東帝大学病院」に入院する。九藤の大ファンである原守(鈴木浩介)は、主治医を任され有頂天に!
 同じ頃、デビュー曲の再生回数9億回を誇る若きシンガーソングライター・新津多九也(川谷絵音)も「東帝大学病院」に極秘入院。九藤に用意されていたのは一般の病室であるにもかかわらず、VIP患者用の特別室は新津のために使われており、それをたまたま九藤が知ってしまったことで、気まずい空気が流れる。
 それならば、と派手でロックなことを好む九藤は、ひと目見て気に入った大門未知子(米倉涼子)を登壇させ記者会見を開くことを提案。しかし会見に出るだけで手術の執刀はさせてもらえないと知った未知子は、あっさり「いたしません」と却下する。

 そんな未知子だったが、九藤が時折見せる“ある症状”が気になっていた。「すぐ検査しよう。急がないと手遅れになる」と説得を試みる未知子の言葉にも、まったく耳を貸さない九藤。案の定、会見中に昏倒し、検査の結果、後腹膜肉腫ステージⅢが判明する!
 会見の場で「年末までに全快させます」と宣言してしまった手前、なんとか手術できないのかと、原や未知子に詰め寄る蛭間重勝病院長(西田敏行)。だが過去に同じ病に侵された未知子は、その手術のリスクを誰よりも理解した上で、「自分のときよりも腫瘍が大きく、厳しいオペになる…」と逡巡する。その矢先、九藤が病室から姿を消してしまう!

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズ(第9話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

今回、初めて自信のない未知子を見ることができました。いつも自信満々の未知子でしたが、今回の手術は本当に大がかりで助かるのかヒヤヒヤしながら見ていました。

40代女性
40代女性
宇崎竜童が出演するから楽しみにみてたら、いきなり絵音さんが出た。でもロックスターの九藤(宇崎竜童)に比べたら雑魚呼ばわりされててちょっと笑ってしまった。絵音さんドーナッツ型のクッション持ってたので痔の手術かなって笑ってしまった。

40代女性
40代女性
九藤の病状にあれだけ厳しい表情をしていた割に、アッサリと手術が終わって驚きでした。前回の未知子の手術は本人がやっていないからでしょうか。原のファインプレーもあったものの、さすが未知子の腕だと思いました。

40代女性
40代女性
ロックスターのゆうちゃんも絵音さんも痔の手術で出演で笑ってしまった。でも未知子がゆうちゃんのビデオ録画をみて何かおかしいと思い検査したら、後腹膜肉腫とわかり自分と同じ病気で自分より腫瘍が大きいと驚いたと思う。

40代女性
40代女性
深刻な病とわかった九藤が逃げ出したのを追いかけた未知子が自らの体験を語り九藤がやっと手術を受け入れる流れは見応えがある場面で、いつものように未知子が「私、失敗しないので」という決め台詞は今までに無いほどに心に響いてきました。

40代女性
40代女性
未知子が拘置所に5回もやって来ていて夫に会うためと話した事にビックリ、そんな設定だったのかと初めて知る内容に一体誰が夫なのかと思ったら捕まったニコラスに会うため嘘をでっち上げていたとは驚かさせてくれると思いましたが、ニコラス自身の心臓が危ない状態だったとは驚かされて拘置所だけに未知子は手が出せないために助けられるのか気になって仕方がない終わり方は上手いなと思う反面、来週まで待つのは長過ぎて悔しい気持ちになりました。

30代女性
30代女性
未知子を気に行ったロックスター、色々お手数掛けてくれたけど最後はいい感じでよかったです。それにしても川谷絵音くんがドラマに出る日が来るなんて、しれっと感はそのままな感じだけど異色で面白かったです。いつもながら蛭間さんの手のひら返しはお見事ですね。

40代女性
40代女性
大門に不可能なオペはないような気がしていましたが、今回の話を見ていたら大門でも不安になったり自分が自ら「オペする」と言えなくなることもあるんだなと思いました。当たり前ですが、大門が完璧超人じゃないことを知らされた瞬間でした。

40代女性
40代女性
今回ロックシンガーの勇次が入院のためにやってきましたが、あんなふうにファンに囲まれたら病状があったしたりしないんだろうかとふと思ってしまいました。そして勇次の後姿を見ただけで痔じゃないかと気づく大門はさすがだと思いました。

40代女性
40代女性
今回のドクターXは、いつもと少し違う感じを受けました。最初は「宇崎竜童が矢沢永吉に成りきってる(笑)」って感じでしたが、病気が未知子と一緒で、未知子が目に涙を浮かべながら手術を受ける様に説得したり「私、失敗しないので」の由来が分かったり。あと、愛するエンケンさんがいなかったのも違いました(泣)。

40代女性
40代女性
宇崎竜童演じる九藤勇次が『永ちゃん』にそっくりで笑えました!。こっそり痔の手術に来た新津(川谷絵音)にもニンマリです!。ニコラスが捕まっているので、潮と浜地が蛭間に忖度しなくてはいけなくなりましたね。原守のファインプレーで九藤の手術が成功したので原をちょっと見直しました。ニコラスに先天性の心疾患があると知った未知子はわざわざ刑務所に。一体誰が未知子に知らせたんでしょう?

40代男性
40代男性
未知子と同じ病気を抱えた患者さんが現れ、未知子が凄くこの患者さんのことを助けたいという想いが伝わりました。患者さんにお酒をぶっかけられても、怒るどころか助けたいと言って泣く未知子には、未知子もギリギリで頑張ってるんだなと思いました。

50代女性
50代女性
今回、初めて自信のない未知子を見ることができました。いつも自信満々の未知子でしたが、今回の手術は本当に大がかりで助かるのかヒヤヒヤしながら見ていました。しかし、いつもよりチームの団結力が凄くて無事に手術は成功しました!やっぱり未知子は凄いです!

;

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です