グランメゾン東京

【開店を賭けた大勝負!】 ドラマ「グランメゾン東京(第2話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

グランメゾン東京 第2話 見逃し動画 2019年10月27日(日)夜9時放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「グランメゾン東京」は「Paravi」にて第1話から最新までフル視聴可能です!

\ 30日間無料利用できる / Paraviで完全無料視聴する

VOD配信サービス「Paravi」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回30日間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

Paraviのおすすめポイント

  • 国内ドラマ数が日本最大級!ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
  • 会員登録月は会費が無料!!
  • 複数のデバイスで視聴が可能!HD高画質、高音質!

≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は Paravi公式サイトにてご確認ください。

 

グランメゾン東京 第2話の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer TBS FREE GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
Paravi

■動画共有検索サイト
YouTube

ドラマ「グランメゾン東京(第2話)」のあらすじ

オープンに向けて準備を進める「グランメゾン東京」。だが早速大きな壁にぶちあたっていた。開店に必要な資金5000万を用意しなくてはいけなかったのだ。倫子(鈴木京香)京野(沢村一樹)は銀行にかけあうが、断られ続ける。

一方で、尾花(木村拓哉)はそんなことお構いなしにメニュー開発に没頭していた。

そんな彼らの動向を掴んだ「gaku」のオーナー・江藤(手塚とおる)は冷笑するが、過去の尾花を知る丹後(尾上菊之助)だけは警戒を強めていた。

尾花たちは、次の作戦として、名声のある相沢(及川光博)に手を借りにいくが、シングルファザーで娘を育てていることもあり、オファーを断られてしまう。窮地の中、京野はある秘策を思いつく。それは、「gaku」の時に懇意にしていた城西信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談すること。そこで、無担保で5000万円の融資を5年で完済することを条件に事業計画を説明する倫子だが、汐瀬から原価率の高さを理由に計画書の改善を求められてしまう―。

それを聞いた尾花は汐瀬に最高の一品を作るから食べてくれと直談判する。

はたして汐瀬が納得する一皿はできるのか?

ドラマ「グランメゾン東京(第2話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

とっても面白くてめちゃめちゃハマりました。あっという間に2話終了でした。やっと出来上がった「ナスのプレッセ」とっても美味しそうでしたね。今回、一番感動的だったのは、「ナスのプレッセ」なる新メニューを食したあと、倫子(鈴木京香)が自宅の土地・建物を抵当に入れると申し出たシーンでした。それ程、美味しくて感動した料理だったんだなあと思い、さらに無性に食べたくなりました。とにかく、5,000万円の融資を受ける事が決まって本当に良かった。しかし、感心するのは、江藤(手塚とおる)と丹後(尾上菊之助)です。憎まれ役は、ピカ一ですね。次週がとっても楽しみです。

30代女性
30代女性
信用金庫の汐瀬から融資はできないと言われてから、倫子や京野はコスト削減に取り掛かりました。結局、無理やり食材のコストを下げるのではなく、必要な食材がたまたま安く手に入ることで、コストを下げることが出来た点が良かったです。ビジネスに活かしたいです。

50代女性
50代女性
舞台がパリから日本へ変わったならば提供する料理の傾向も変わってくるという、考えてみれば当たり前の事実が面白かったです。同じ日本だってその時々の流行り廃りがありますし、それに合わせていかねばならない料理人は本当に大変なんですね。しかしそこに仲間の手助けもあったとはいえ素早く対応して見せた尾花はやはり見事でした。

40代女性
40代女性
尾花が相沢の家に強引に押しかけ、新しいメニューの開発に取り組む姿勢が印象的でした。フランス時代には、自分の料理の味には他人の意見を取り入れず、すべて自分ひとりで決めていた尾花が、身近な食材を大切にする相沢の姿勢に影響をうけていきます。その様子が、尾花の成長を見ているようで、なんだかうれしかったです。

30代女性
30代女性
フランスで傷害事件を起こしてしまった尾花は、開店のための融資を簡単には受けられません。資金が無ければ開店なんてできない…迷った挙句、ついに倫子は、自分の母親と大切にしてきた家を担保に差し出してしまいます。夢の実現のために、そんな思い切ったことまでやってしまう、男気たっぷりの倫子がとてもかっこよかったです。

40代男性
40代男性
尾花は高級フレンチが日本人のお口には合わない事がやっと分かった様で、頑なに曲げようとしなかった方針を考え直し融資も決り、後はアレルギー食材混入事件の真相が明らかになれば、そっぽを向いていた人達の誤解も解けて、三星シェフの道も開ける事でしょう。

40代女性
40代女性
あのナスのチョコレートのお料理がもう本当に食べてみたくて、生唾を飲み込んでしまいました。木村拓哉さんの表情や仕草の一つ一つ、料理の手さばきの良さ、もう最高にカッコイイです。完全に引き込まれて、見入ってしまいました。

40代女性
40代女性
2話から始めてみました。感想ですが、グランメゾン東京というレストランをオープンするみたいなのですが、その資金繰りに苦労している模様。人物に融資するといういかにも現代的な発想でドラマを組んでいますね。ある種半沢直樹をパクッてると思います。そこを城西信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太さん)が、人間味を見せたあたり、これも半沢直樹やん!って思わずつぶやいてしまった。次回はオープンにこぎつけるのだろうと思うけどさてどうなることやら。

40代女性
40代女性
尾花が強引に相沢を仲間に入れようと相沢の娘にデザートを作ったり料理学校に押しかけたり、家に住み込んだりしまくって相沢をその気にさせようとしてるなと感じました。相沢が今回でグランメゾン東京に入ると思っていたのが入らなかったのは予想外でしたが、いずれ入るだろうとは思っています。

30代女性
30代女性
普段はまったくといっていいほど人の意見を聞かない尾花夏樹が、自ら相沢瓶人にアドバイスを求める姿が新鮮でした。無理そうだった融資の件も結局料理で人を動かすところに尾花らしさを感じました。また、早見倫子が自分の家と土地を担保にしたのも感動しました。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です