孤独のグルメ Season8

【カレー定食とガーリックチーズドーサ】ドラマ 「孤独のグルメ Season8(第9話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

孤独のグルメ Season8 第9話 見逃し動画 2019年11月29日(金)深夜00:12放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「孤独のグルメ Season8」は「Paravi」にて第1話から最新までフル視聴可能です!

\ 30日間無料利用できる / Paraviで完全無料視聴する

VOD配信サービス「Paravi」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回30日間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

Paraviのおすすめポイント

  • 国内ドラマ数が日本最大級!ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
  • 会員登録月は会費が無料!!
  • 複数のデバイスで視聴が可能!HD高画質、高音質!

≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は Paravi公式サイトにてご確認ください。

 

孤独のグルメ Season8 の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
ひかりTV ネットもテレ東

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
Paravi

■動画共有検索サイト
YouTube

ドラマ「孤独のグルメ Season8(第9話)」のあらすじ

井之頭五郎(松重豊)は「壊れたバイオリンを修理したい」という得意先の要望で、御茶ノ水にある下倉(近藤公園)のバイオリン店を訪ねる。ところが、工房にあった馬の尾が乾燥春雨に見えてしまい、五郎は空腹に…。
土地勘のない路地でお店を探していると、「南インド料理」と書かれた看板が現れる。メニューに並ぶ「定食・軽食」というワードに惹かれ【三燈舎】に入ることに!
数多あるメニューに悩みながらも「サントウシャミールス」「ガーリックチーズ ドーサ(ハーフ)」「濃厚ラッシー」を注文。
三種類の「チャツネ」が付いてくる「ガーリックチーズ ドーサ」は、付ける「チャツネ」によって味が変わって、楽しくも絶妙な美味しさ!
“南インドの定食”である「サントウシャミールス」は、「肉のカレー」「魚のカレー」「バトゥーラ」「トーレン」「サンバル」「ラッサム」「ライス」「マサラワダ」など盛りだくさんで、最後は全部を混ぜて“南インド定食の最終系”を堪能!知らなかった南インド料理の世界に感動した五郎は「海老カレー バナナの葉包み」を追加注文。その濃厚な美味しさに最後まで大満足の五郎であった。

ドラマ「孤独のグルメ Season8(第9話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

揚げたナンというものがあるとは、はじめて知りました。 複数のカレーをライスの上にかけて、よく混ぜてから召し上がるのが、おすすめの食べ方のようです。 ライスはお替り自由なので、カレーのみ追加して異なる味を楽しむこともできます。

40代女性
40代女性
五郎は店に入るなり厨房内を観察していた場面で厨房にはインド人らしき人が映っていたが、やはり料理を作る人が現地の人ならちょっと期待してしまう。また皿の上にバナナの葉を敷くだけでも現地風になりワクワクするものだ。そして、五郎が注文した料理は少ない量で数種類のカレーが出てきたがずっと同じ味で食べるより味覚が変わっていろいろな味を楽しめそう。あと、店に置くにいたカップルが言っていた日本のカレーは粘りがある理由が気になる。答えを後で言うのかと思ったが。

40代女性
40代女性
五郎が依頼人から頼まれたバイオリンの修理という内容だっただけに演奏に必要な弦でも切れたのかと考えていましたが、弦どころかバイオリン本体もボロボロな状態だった事にビックリ、さすがに無理だろうと思いましたが、店主の下倉が大丈夫と話した事に又々ビックリ、職人たちの計り知れない技術力には驚かされました。

20代女性
20代女性
五郎が入った南インドの毛の料理店で、近くに座っていたカップルの女性が話していた南インドのサラサラカレーと日本のドロッとカレーの違いの問題に五郎と同じように気になって答えを楽しみにしていたのに、注文していた料理がその女性に運ばれた途端に話が終わってしまい、カレーの違いがわからないままのモヤモヤ感が今も残っています。

40代女性
40代女性
五郎さん、今回は南インド料理ですか~。土地勘がなくても探してしまう、というか探さずにはいられないんでしょうね。それにしてもちゃんと定食・軽食もやってるところでよかったね。その看板のニュアンスでも店の雰囲気を読み取っているのかな。お料理も美味しそうだったなぁ。御茶ノ水という場所での南インド料理もコアで面白かったです。

30代女性
30代女性
バイオリンの修理依頼で馬の話から食べ物の話にイメージが飛ぶあたり、さすがに食いしん坊。五郎さんの食へのあくなき貪欲さはいつも驚きます。御茶ノ水って場所もなんともシュールな場所。しかも中路地を抜けたところにあった南インド料理店って。よく見つけたなぁ。和風系が多い気がするのでたまにエスニックや違う系統の料理だとわくわく感があっていいですね。

40代男性
40代男性
インドのカレーってたくさんの種類があって驚きました。あのサントウシャミールス。気になりましたね。色んな種類のルーを足して足して食べていく手法は経験した事がないから余計に興味津々でしたね。あの食後にラッシーを飲み干した五郎さんのあの笑顔が全てを物語っていましたね。

20代女性
20代女性
カレーは大好物なので、今回は特に五郎が羨ましく感じました。インドカレーは食べたことがありますが、食べたことがないガーリックチーズのドーサは気になりました。インドカレーは様々な種類を食べることができるのが魅力的なので、五郎が楽しそうに食べている姿に共感できました。

30代女性
30代女性
色んな種類のナンとカレーのソースがあって美味しそうでした。最終的に全種類混ぜていてそれもいいと思いました。揚げナンを今度作ってみようと思いました。帰りがけにスパイスとざらめを食べた松重豊が面白かったです。

40代女性
40代女性
今回は御茶ノ水にある南インド料理のお店です。 のどを湿らせた後、メインの食事に南インドのカレー定食を選択しました。 複数の器に入ったカレーに、揚げたナンとライスがついています。 揚げたナンというものがあるとは、はじめて知りました。 複数のカレーをライスの上にかけて、よく混ぜてから召し上がるのが、おすすめの食べ方のようです。 ライスはお替り自由なので、カレーのみ追加して異なる味を楽しむこともできます。

40代女性
40代女性
井之頭五郎さん、南インド料理店でびっくりする程の量を食べていました。すごく美味しそうで、知らないメニューが多くて私も食べてみたいと思いました。特にガーリックチーズドーサとバトゥーラ(揚げたナン)が美味しそうでした。是非この三燈舎というお店に行ってみたいです。

40代女性
40代女性
バイオリンのリペア?の依頼をしていましたね。南インドカレー屋さんの料理はとても美味しそうでした。ラッシー美味しそうでした。インドのクレープとか!カレー定食で全部混ぜていたのにびっくりです。最後に頼んだのは葉っぱで包んでいたのですね。見ているとお腹が空いてきます。

40代女性
40代女性
毎回主人公が営業先の仕事を終えてその土地で昼ごはんを探します。食べている時の主人公の心の声が素直で好感が持てます。難しいことを言わず気取らずギャグも入れつつ、わからないことは素直に聞いて見栄を張らない所もいい。今回は南インドカレー料理で聞き慣れないスパイス名にも負けず流されず自分の食べたいものを食べられたのはさすが。自分のランチの選び方を変えてみようかと思えるドラマです。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です