モトカレマニア

【結成!脱MKM同盟!】ドラマ 「モトカレマニア(第2話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

モトカレマニア 第2話 見逃し動画 2019年10月24日(木)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「モトカレマニア」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

モトカレマニアの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「モトカレマニア」第2話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

ユリカは、そんな山下に自分も『モトカレマニア』だと告白する。同じマニアとして大いに共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成する。時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、徐々に現実への復帰を果たすことが目標だった。

そんな中、山下と同じ食品会社に勤務する加賀千鶴(趣里)は、山下に興味を抱く。北海道から栄転してきた将来性と、魚の食べ方がキレイ、というのが理由だった。

一方、マコチと一緒に暮らしている恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は、マコチの言動から、彼が元カノと再会したことを知り……。

ドラマ「モトカレマニア(第2話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

何考えてるか分からないマコチにはイライラさせられるものの、やはりカッコ良くて思わず顔面アップに見入ってしまいます。

40代女性
40代女性
マコチにも、集結するいくつかの感情があることに驚きました。これまで、ユリカの感情だけが騒いでいましたが、これからはマコチの感情達も少しずつ出始めるのかなと思うと、面白そうです。今後も、新しいキャラクターの感情達が見られるのだろうかと楽しみに感じました。

30代女性
30代女性
マコチゾンビに追いかけられるユリカ、めちゃくちゃ可愛かったです。しかもマコチを忘れようと必死に山下さんとデートを重ねて、楽しそうにしててお似合いのカップルだなと思いました。お似合いなのにどうして付き合わないのか謎です。

40代女性
40代女性
真が家で見つけたユリカの過去に撮った写真を、隠さずサクラの前で見る度胸が凄いと思った。全く気にせずする行動は、ユリカに物件案内をしたり、優しくしたりする行為がわざとではないんだ、彼は天然なんだと確信しました。脱MKM同盟で必死に彼を避けるが、活動しているうちは相手のことを忘れる事は無理なんだろうと思いました。ユリカに期待させるようなシーンが何度かあるも、人として素晴らしく期待されるように見せかけて、全く気のない真。過去の優しさもユリカが美化されたものではないのかともおもい始めました。山下も良い人過ぎてユリカの周りは素敵な人ばかりだと羨ましく思う2話でした。

50代女性
50代女性
マコチの思わせぶりな態度に複雑な気持ちになります。休日に会社に来て、「この時間1人かなと思って。」ってなんで来るんですか…。女の子としては嬉しいけど、この間のことを謝るのであれば仕事の日にサラッと謝ればいいのにって女心わかってないなぁと思ってしまいました。

40代女性
40代女性
ユリカとさくらがハンカチの匂いを嗅いで異変を感じるところがリアルでおもしろかったです。あれは女にしか共感できないところだろうなと思います。それにしても、匂いで相手がどんなタイプの女かまで見分けられるなんて爆笑でした。

40代女性
40代女性
マコチのことが忘れられないながらも何度も出会ってしまい忘れたくても忘れられない状況になってしまったユリカがなんだか不憫に思えてきました。ユリカもなかなか吹っ切れないのはどうかと思いますが、ユリカをその気にさせてしまうマコチもマコチだと思います。

50代女性
50代女性
ユリカが山下の手料理を食べる姿がとても幸せそうで、もうこの2人が付き合っちゃえばいいのにと思ってしまいました。マコチと容姿はだいぶ違うものの山下はいい人ですし言いたいことが言い合える貴重な異性同士じゃないかと思います。

40代女性
40代女性
ユリカと山下が脱MKM同盟を結成したのはいいが、解散までの展開が早かった気がする。もう少し2人の関係性を見たかった。その一方で、マコチのどこか天然でかわいい面にとてもキュンときた。癒される。マコチとさくらの関係性も気になるところである。

50代女性
50代女性
今回はユリカが山下と脱MKM同盟を組んで、マコチのことを気にしないようにしていたところが面白かったです。またユリカはマコチとの可能性はないと思いながらも、どこか期待してしまうところがあって共感できました。

40代女性
40代女性
とにかく新木優子さんがこんなに面白い役を好演されるとは想像していませんでした。そして、何考えてるか分からないマコチにはイライラさせられるものの、やはりカッコ良くて思わず顔面アップに見入ってしまいます。2話では元カノ・元カレの人間相関、登場人物がもう入り乱れてきて、ますます面白くなってきました。

40代女性
40代女性
確かに好きな元彼からマンションの営業を受けたらショックだろうな、と思いました。田中みなみは最近ドラマでよく見かけますが、きれいになった、と思いました。ずいぶん個性的な不動産屋さんだな、と思いました。脱MKM同盟の今後が気になりました。

40代女性
40代女性
山下とユリカは気が合うと思うし、ストーカーまがいの恥ずかしい過去も知っているので、このまま本当に付き合ってしまえばいいのに!と思いました。山下は顔はイマイチだけど、中身は相当イケメンだと思うし、いい男だと思います!

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です