モトカレマニア

【恋敵の強奪宣言!】ドラマ 「モトカレマニア(第6話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

モトカレマニア 第6話 見逃し動画 2019年11月21日(木)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「モトカレマニア」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

モトカレマニアの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「モトカレマニア」第6話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)と向き合って話し合おうと決意し、彼女のアパートを訪れる。だが、そこに戻ってきたユリカは、源翔(柿澤勇人)という男性と一緒だった。翔は、ユリカがマコチと別れた後に付き合った元カレのひとり。ユリカが大切な人だと気づいた、といって突然連絡をしてきた翔は、自分がマコチを忘れさせてやる、とユリカに宣言する。

マコチは、山下(浜野謙太)に翔のことを報告した。どうしてもユリカのことが気になり、SNSを何度もチェックしていたマコチは、このままではモトカノマニアになってしまう、とこぼす。すると山下は、『好き』を全力で追いかけられる人しかマニアにはなれない、とマコチに告げる。

一方、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、多分離婚することになる、という連絡をもらう。さくらは、どう返信すべきか考えた後、『大丈夫?』とメッセージを送るが……。

チロリアン不動産の大沢(森田甘路)白井(関口メンディー)は、ユリカとマコチの会話から、ふたりの間に何かあったことを察する。するとそこに、突然、翔がやってくる。マンションを探していた翔は、マコチを担当に指名し……。

ドラマ「モトカレマニア(第6話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

元カレの健くん、ユリカに「マコチのこと忘れさせる。」なんて調子のいいこと言っておきながら、タクシーで他の女とキスするなんてどういうことですかね。結局、ユリカのこと弄んだだけで、マコチの以下の最低男だなと思いました。

40代男性
40代男性
マコチはユリカとヨリを戻したことで、今度はユリカと一緒に生活することになるようです。彼はさくらから山下、そしてユリカの自宅を転々としています。不動産屋に勤めているのに、自分で部屋を借りたり、買ったりする気はないのだろうかと思ってしまいました。

40代女性
40代女性
自分はモトカノマニアになってしまうのだろうかと問いかけた真に対しての、山下の答えが印象的でした。「マコチさんはモトカノマニアにはならない。マニアになるのは好きを必死で追いかけている人だ」この言葉は、ユリカや自分の相手への気持ちを嘗めるなと言っているように聞こえて、グッときました。

30代女性
30代女性
ユリカの自宅の前で待っていたマコチが一体誰と思ったように、ユリカの側にいる翔とは何者なのかと思ったら元カレとは、ユリカのモトカレマニアにどっぷりな所が可笑しく、元カレのマコチ以外のモトカレでもいいようにストックがあるのかと思わされました。

40代女性
40代女性
ユリカや、他の元彼、元カノマニアはただ元に依存している人たちではなく関係を曖昧なまま終わらせてしまったり、気持ちに嘘をつき行動してしまったり、素直にならずに失った不完全燃焼の恋愛だからこそのマニアであり、誰もが思い続ければ戻れる関係ではないのだと思わされました。相手に気持ちを素直に伝えないだけでここまで恋愛は拗れてしまうのだと思いました。モトカレマニアとして生きていたユリカは、真と付き合い幸せそうに見えましたがマニアでいることに生きがいを感じていたはずなのに手に入れてしまったらどうなってしまうのだろうと思いました。いまの真を愛せるのかと思いました。

40代女性
40代女性
ユリカ…。なぜ!?なぜ元カレなんかに引っかかってってしまったの…。マコチよりもチャラチャラしてて、嫌でした。でも、マコチがユリカへの未練に気づいたからいいとしましょう。マコチも元カノマニアまっしぐらになってほしいです。

50代女性
50代女性
マコチがうじうじしていたのは、何が正解なのかをとっさに何通りも考えて迷っているからだったのかと納得でした。だけど、そんなマコチの恋愛の悩みを安藤が見抜いて、しかもこんなイケメンの恋愛相談に乗っているなんてなんだか変な感じで笑えました。

40代女性
40代女性
元カレの健くん、ユリカに「マコチのこと忘れさせる。」なんて調子のいいこと言っておきながら、タクシーで他の女とキスするなんてどういうことですかね。結局、ユリカのこと弄んだだけで、マコチの以下の最低男だなと思いました。

20代女性
20代女性
これまでユリカがマコチのことが忘れられないと言っているターンが長く続いていたように思いますが、今回はマコチがユリカのことが頭から離れなくて誰か男性が一緒にいるところをいるだけで意識が遠のきそうになってしまったりして可哀そうではあるものの笑ってしまいました。

50代女性
50代女性
今回はユリカが翔という男性に、告白されていたのが印象的でした。しかもマコチのいる前だったのが驚きました。マコチはユリカへの想いが日々強くなっていって、走馬灯のように付き合っていた頃のことを思い出していたのが、なんだか心にグッときました。

20代女性
20代女性
ユリカとマコチの前に、マコチの後の元カレの翔が現れてしまいまた一波乱、二波乱が起きそうです。山下のマニアにつさくらの元カレが離婚しそうになっていてこちらも気になります。翔があえて担当を、マコチ、と指名したりして宣戦布告みたいでした。

40代女性
40代女性
マコチのことをどうして諦めて、好きでもない男と付き合おうと思えるのか凄く不思議に思いました。それは違うとヒロ美がユリカに言ってくれた時、いいぞー!と思いました。しかし、ユリカの心には響かなかったのが残念でした。

30代女性
30代女性
ユリカと真が付き合うことになって少し残念な気持ちになりました。ユリカには山下さんの方が絶対に合っている気がしたのでがっかりしましたがユリカが幸せならそれでいいと自分を納得させました。これからの展開に期待します。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です