モトカレマニア

【修羅場のホームパーティー、開宴】ドラマ 「モトカレマニア(第7話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

モトカレマニア 第7話 見逃し動画 2019年11月28日(木)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「モトカレマニア」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

モトカレマニアの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「モトカレマニア」第7話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。

そんな中、ユリカの発案で、さくらの『ハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)むぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店『BARネコ目』を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い……。

ドラマ「モトカレマニア(第7話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

別れを決めた山下とむぎのやり取りが、切なくてやりきれませんでした。このまま二人は上手く行くと思っていたのに、お互い好き同士なのに、何故別れてしまうのかと、ユリカと同じ感情にもなりました。山下の「好きになってゴメン」という言葉には、こちらも苦しくなってしまいました

40代男性
40代男性
山下さんは料理上手でおそらく家事も完璧にこなせる人でしょう。一方、むぎはラジオのパーソナルティーで忙しく、家事をやる暇もないのかもしれません。一緒に生活していくならば、お互いが足りないところを上手く補うことが出来るので良いと思いました。それだけに残念です。

40代女性
40代女性
ユリカの幸せ感覚はすぐに顔に出てしまう所が可笑しく、ハラミ会の3人トリオがマジマジとユリカの表情をニヤニヤと見てしまう興味本位な行動が面白い反面、またセクハラにあたる行動に見えてしまう所に呆れてしまいこういう行動を改めたならチロリアン不動産は最強だろうなと感じました。

40代女性
40代女性
別れを決めた山下とむぎのやり取りが、切なくてやりきれませんでした。このまま二人は上手く行くと思っていたのに、お互い好き同士なのに、何故別れてしまうのかと、ユリカと同じ感情にもなりました。山下の「好きになってゴメン」という言葉には、こちらも苦しくなってしまいました。

40代女性
40代女性
恋愛小説家のさくらの受賞を祝うパーティーに色々な人を招くのはいいとしても、酒を飲んで浮かれ放題になるサダに大沢の決め付けた価値観の幸せは、他の人の不幸かもしれないと考えられない状況になるのは当たり前ですが、それにしてもあれだけ並べ立てられるとそこそこ幸せに生きているひろ美が可哀想で辛くなりました。

30代女性
30代女性
マコチが横に寝てる姿にうっとりするユリカ、幸せそうでした。そして寝ぼけながら「もうちょっと寝よう…。」ってユリカに抱きつくマコチ!この2人見てるとこっちまで幸せな気分になってキュンキュンしちゃいました。

40代女性
40代女性
それぞれの幸せがあるとは分かっていても、理想があり、相手に求めるものがありそれを口にしないことでどんどんすれ違いが起きてしまうんだと思いました。嫌なことを伝えられない、望んでいることを頼めない、自分の意見を尊重できないからこそ何を考えているのか分からずに勘違いを起こしてしまう、これが大人の恋かと思いました。むぎは山下の全てを好きで求めているはずなのに、自分が言われて傷ついた、ついてきて欲しいの言葉を言わずにいたのに、本当はついてきて欲しいという気持ち。仕事を大切にしている人なら尚更言えないことがあるんだと思いました。別れようと言われたことに嫌だと言えばいいものの、それを言えずにいるむぎの気持ちと、求めていた言葉ではないものが返ってきた時、好きだから別れることを選ぶのは相手の意見を一番に考えすぎてしまうからだと思いました。

30代女性
30代女性
千鶴とむぎちゃんが山下さんを巡って冷静を装いながらもバチバチしてるところがかなりドキドキしました。むぎちゃんの気持ちも千鶴の気持ちもわかってどっちを応援したらいいのかわからなくてなんだかモヤモヤしたけどそこが面白かったです。

30代女性
30代女性
2人で同じ朝を迎えて、幸せそうにしてるのがとても微笑ましいと思ってたけど、ユリカが毎朝ご飯を作って、アイロンをかけたりしてる姿にちょっと違和感が出てきたのか、なにかを思っているマコチ、また別れてしまうんじゃないかって不安になりました。溜め込まずにユリカに正直に話して欲しいです。

40代女性
40代女性
一時はマコチと別れて別の恋を探そうを歩き始めたユリカでしたが、結局元さやに戻ってしまったのかと嬉しくもあり、大丈夫なんだろうかと不安に思ったりもします。一度は付き合った相手なのだからうまくいくのかもしれませんが、マコチに散々振り回されたのも事実なのでこの先どうなるのか気になります。

20代女性
20代女性
マコチとユリカがよりを戻したのはまあ分かりますが、他の登場人物たちもまた元さやに戻ったりしていて、なんだかいっぺんにたくさんカップルが現れて正直戸惑いながら見ていました。彼らは果たして幸せになれるんだろうかと気になります。

50代女性
50代女性
少しずつそれぞれの関係が変わってきているので面白くなってきました。まこちは見た目はかっこいいですが新たに出てきた元彼に対する言動をみていると中身にも惹かれてくるまこち回と言っていいほどの回でした。個人的にはむぎちゃんと山下さんの今後がきになるのでうま区行って欲しいと思います。

20代女性
20代女性
今回はユリカとマコチがまた付き合うことになって、幸せな表情をしていたのが良かったです。二人を見ていてほっこりしました。そんな中でさくらのパーティーで、結婚についてみんなで話していたのが深いなと思いました。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です