モトカレマニア

【結婚寸前、最後の大勝負】ドラマ 「モトカレマニア(第8話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

モトカレマニア 第8話 見逃し動画 2019年12月5日(木)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「モトカレマニア」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

モトカレマニアの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「モトカレマニア」第8話のあらすじ

ふたりのこれからのことを真剣に考えよう――マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)にそう言ったものの、自分に自信がないこともあって不安を隠せないでいた。一方、ユリカは、いきなり将来を意識して尽くし始めるのは重いのではないかと感じながらも、このチャンスを逃せばマコチを失うことになると考え、勝負をかけようとする。ユリカは、ふたりで一緒に住むための部屋探しを始めるが……。

一方、さくら(山口紗弥加)は、パーティーで泥酔し、そのまま眠ってしまった白井(関口メンディー)のために朝食を準備する。そんなさくらに心をひかれた白井は、いきなり彼女にデートを申し込む。

そのころマコチは、別れた夫と住んでいた家を売りたいという草木染め作家・桃香(矢田亜希子)を担当していた。大沢(森田甘路)は、もともと桃香がユリカを指名していた経緯もあることから、公私混同を避ける意味で、マコチと交際していることは伏せておくようユリカたちに指示する。

そんな折、ユリカは、さくらのマンションで山下(浜野謙太)と別れたばかりのむぎ(田中みな実)に会う。間もなく北海道に帰るというむぎは、山下のことが好きだから自分の生き方で彼の人生を縛りたくない、と笑顔を見せると、さくらと和真(淵上泰史)の話を持ち出す。ふたりの関係は恋ではなく上手くいかなかった過去への執着に見える、とさくらに告げるむぎ。その言葉を聞いたユリカは何故か不安を覚え……。

ドラマ「モトカレマニア(第8話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

いつも助けてくれる存在なのが山下だということに気付いて泣き崩れるユリカと、探し出せない真はすれ違いが多く、恋愛がうまくいかない人の例だと思いました。

40代女性
40代女性
さくらに恋をする白井の言動が、とても可愛く、時には男らしく見えました。から回ってるように見えなくもなかったですが、さくらもまんざらではない感じだったので、白井は意外とただの筋肉バカではなかったのだなと感じて微笑ましかったです。

50代女性
50代女性
ユリカが自分のマコチに対する気持ちが恋なのか執着なのかわからなくなるところがリアルでした。でも、桃香に嫉妬するのは好きな証拠だし、自信を持っていいと思います。それでも悩んで泣いてしまうのは、マコチが誰にでも優しすぎるからかもしれないと思います。ユリカもむぎの二の舞になりそうで、桃香がとても憎らしかったです。

40代女性
40代女性
さくら先生、なぁなぁに付き合ってる同級生よりも絶対に白井さんと付き合った方が幸せになれると思いました。さくら先生は同い年とかよりも、年下の方があってると思ったし、白井さんとのデートの時、女の子らしくて可愛かったです。

40代女性
40代女性
再び付き合い始めたユリカとマコチの雰囲気が既に倦怠期に入ってしまい、ユリカとマコチそれぞれに妄想の中でタイプ別の人格が現れて論議する展開が繰り広げられるとは予想外で、独特な世界観溢れる恋愛コメディー復活に嬉しくなりました。

40代女性
40代女性
無駄マッチョの白井が小説家のさくらに恋をしてしまい、無駄マッチョではなくロマンチスト白井に改名したと白井自ら言っていましたが、白井が抱き締めていた不動産屋のマスコットキャラクターのチロリアンの表情は微妙に強張っていたように見えたのが可笑しく、ロマンチスト白井はやっぱり似合わない感じを受けました。

50代女性
50代女性
朝から豪勢な朝ごはんつくるユリカすごいなぁ。でも、食欲がなさそうなマコチに妄想ユリカが作動するところに笑っちゃいました。5年間というブランクがあって焦る気持ちもわかるけど、もう少しゆとりを持ってもいいのかなと思いました。

50代女性
50代女性
所長が不安になってるユリカのことを励ましたシーンがなんだかグッときました。少なくともマコチは嘘をつく人じゃないというのは、本当にそうだろうなと思います。だけど、所長は良いこと言うけどセクハラで訴えられた過去があるんだよなと笑えました。

40代女性
40代女性
ユリカとマコチやっと想い合って、付き合ったと思ったのに、蓮沼さん、元旦那に見せつけるためにマコチに寄り添ってみたり、SNSに匂わせマコチしたり、本当にありえないです。寂しいのなら、他に出会い探せばいいのにと思いました。

40代男性
40代男性
いつも助けてくれる存在なのが山下だということに気付いて泣き崩れるユリカと、探し出せない真はすれ違いが多く、恋愛がうまくいかない人の例だと思いました。すれ違いばかりで気持ちも何が本当で何が間違えなのか分からないまま進んでいく2人の姿が悲しく感じました。桃香も強がりの為に更新したSNSで全く真に興味があるわけではないのに、旦那に見せるタイミングでユリカが現れ、タイミングが悪いことが何度も繰り返されすぎていて、結婚は全てタイミングだと言ったさくらの元彼の言葉を思い出しました。自分を信じることがテーマになっている気がしましたが、ユリカやさくらは自分の気持ちが曖昧で、マニアに対しての愛は強いのに、リアルなものになると動けなくなってしまうのが誰もが感じたことのある痛みなのではないかと思いました。

40代男性
40代男性
今回はマコチがユリカの喜ぶことを言ってあげたり、してあげるところがキュンとしました。また二人でデートしているところが、キラキラしていて幸せが溢れていて良かったです。純粋に楽しいと思えるところがいいなと思いました。

40代女性
40代女性
白井がさくらを好きになってしまったのは意外でした!でも、すごく一途な感じが伝わってお似合いだなーと思いました。さくらも白井を選んだら幸せになれると思うので、元カレのことは忘れて白井と幸せになって欲しいなと思いました。

40代女性
40代女性
山下とむぎがお別れしてしまったのが本当に悲しかったです。バスを見送って、離れ離れになった時の2人の号泣シーンには思わず泣いてしまいました。そして、千鶴もいい子だったんだなと思いました。山下のことが心配で、そして大好きだと気付いてしまった千鶴ですが、いつか山下に振り向いて貰える日が来るといいなと思います。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です