モトカレマニア

【未来への決意】ドラマ 「モトカレマニア(第9話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

モトカレマニア 第9話 見逃し動画 2019年12月12日(木)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「モトカレマニア」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

モトカレマニアの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「モトカレマニア」第9話のあらすじ

マコチ(高良健吾)と桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていた。事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励ます。

同じころ、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、絶対幸せにするから待っていてほしい、と言われる。それに対してさくらは、ひとりで考えたいと返す。さくらは、アパートに帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明けた。さくらは、家族を捨てるような人は好きじゃないのに、揺れている自分が面倒くさい、とユリカに告げる。

あくる日、桃香の家を訪れたマコチは、自分で染めた草木染めをユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話す。その話を聞いた桃香は、マコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くためにチロリアン不動産を訪ねる。

その夜、さくらのマンションに,いきなり白井(関口メンディー)が訪ねてくる。冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は,さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始める。それがさくらの実体験だと知った白井は…。

そんな中、ユリカは、桃香と会ったことをマコチに伝える。「全部俺が悪い」と謝り、ふたりで住む部屋の契約に行こうと誘うマコチ。しかしユリカは、一度距離を置きたいと言いだし…。

ドラマ「モトカレマニア(第9話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

白井さん、さくら先生に一直線でめちゃくちゃ可愛いです。さくら先生が寝ちゃった時も、ブランケット掛けてあげたり、出版会が終わった後も待ってて花を渡すとか、女の子だったらきゅんきゅんしちゃうシュチュエーションで、さくら先生が羨ましかったです。

40代女性
40代女性
ひろ美が言うように、確かにユリカもマコチも臆病すぎるのかもしれません。ですが、2人ともそこは似ている分、相手のことを理解できるような気がします。相手に笑顔ばかり見せてはいられないですが、喧嘩をしても、好きでいればずっと付き合っていけると思います。定番の大きなクリスマスツリーの前でのシーンがあり、この時期のドラマだと思いました。

40代女性
40代女性
サイン会を終えたさくらと、それを待っていた白井のやり取りが印象的でした。白井の真っ直ぐな気持ちに、さくらが動かされているのが分かり、更に、自分のことが好きかと尋ねた白井に対して「そうでも…ない」と答えたさくらの表情に、何だかニヤけてしまいました。

40代女性
40代女性
ユリカのこと傷つけたって自覚、マコチにはあって、ちゃんと向き合おうとしているところ、成長したんだなと感じました。『きちんと話さずに飛び出してごめん。』って言うユリカに『全部俺が悪い。』っていうマコチ。なんかそこは違うなと思いました。

30代女性
30代女性
白井さん、さくら先生に一直線でめちゃくちゃ可愛いです。さくら先生が寝ちゃった時も、ブランケット掛けてあげたり、出版会が終わった後も待ってて花を渡すとか、女の子だったらきゅんきゅんしちゃうシュチュエーションで、さくら先生が羨ましかったです。

40代女性
40代女性
あれだけ引っ掻き回されて悩んだのに、やっぱり好きならそれでいいと自分の葛藤を全否定したユリカにちょっとびっくりしましたが、予想通り元サヤに収まったことに安心しました。でも、それ以上に驚かされたのは、ここに来て山下の復縁です。前回の涙の別れは何だったんだと思うくらい、彼も好きという感情で突っ走っていたと思います。仕事辞めてきたのに玉砕しないかドキドキしましたが、むぎが受け入れてくれて良かったです。

40代女性
40代女性
ユリカは山下にマコチへの思いを話していましたが、最初の方のユリカのモトカレ、山下のモトカノのマニア繋がりのマニアック話が全くなく、ごく普通の恋愛観を語り合う形式に変わってしまっている事に今更ながら気が付きました。

40代女性
40代女性
さくらの中学時代からずっと好きだった和真と別れを決意した最終章の小説を読んで、ムダマッチョから泣きマッチョになった白井が広場でさくらへの猛烈絶叫の告白は強引ではありましたが、白井の真っ直ぐで過ぎるほどの純粋さはドラマの中で一番好印象で素直な行動が出来ていたのが素晴らしく思いました。

40代女性
40代女性
今回はユリカとマコチが喧嘩をしているのが印象的でした。お互い思っていることが違って、ユリカが涙目で話していたのが切なかったです。距離をおきたいユリカと、距離をおきたくないマコチがどうなるのかすごく心配になりました。

40代男性
40代男性
マコチが浮気する人じゃないってこと、1番わかってるユリカが苦しがってる姿、切なくて見ていられませんでした。幸せだからこそ、思いがけないことに出会ってしまうと不安になってしまうのわかるような気がしました。

50代女性
50代女性
桃香がユリカとマコチが付き合っていると言うことに気が付いてくれて良かったです。これでユリカの誤解が解けたのにはホッとしました。桃香は実は嫌な女なのかな?と思ったりもしたけど、いい人でよかったです。桃香にも幸せになって欲しいです。

40代女性
40代女性
さくらと白井というカップルの誕生には思わずニヤニヤしていました。今はまだそんなに好きではないとさくらは言っていたけれど、もう好きだと思います!いつもニコニコ元気な白井はさくらにピッタリの男性だと思います!

40代女性
40代女性
白井が大きな声でさくらに、告白をしていたのがインパクトありました。さくらはすごく嬉しそうで幸せそうな表情が良かったです。また最後ユリカがマコチに抱きついて、好きと言ってキスをしていたのがとても可愛かったです。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です