リカ

【驚愕の展開へ】 ドラマ「リカ(第7話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

リカ 第7話 見逃し動画 2019年11月23日(土)23時40分放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「リカ」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

リカ 第7話の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer FOD

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「リカ(第7話)」のあらすじ

映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田(柏原収史)に、リカ(高岡早紀)のストーキングについて相談をする本間(大谷亮平)。その二人の会話を、リカは強引に操っている千秋(夏菜)に仕掛けさせた盗聴器を使い、自宅で全て聞いていた。原田は本間に、携帯を非通知着信拒否にするよう指示する。「ストーカーとは接触しない事が重要ですから…」。それを聞いてショックを受けるリカ。

会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声にギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!「私はストーカーなんかじゃない!」と言いながら近寄ってくるリカからたまらず逃げ出した本間は、通りかかったタクシーに急いで乗り込むと急発進させる。一瞬安堵した本間だったが、振り返るとそこには全力疾走で追いかけてくるリカがいた!

その後、帰宅したリカの元に千秋からラインで、ある画像が送られてきた…。

翌日、リカの部屋にミシンの音が鳴り響く。一生懸命縫い物をするリカが嬉しそうに見つめる視線の先には、ある写真が飾られていて…。

一方、その頃、原田は以前リカが勤めていた花山病院のスタッフリストを入手し、本間に見せる。リストを本間が読み上げているところに、

千秋が入ってきて、自分の旧姓が入っていることに驚き震える。

リカの本間への執着はエスカレートしていくばかり…。物語は、周りの人々を巻き込み、怖さ倍増の驚愕の展開を見せる―――。

ドラマ「リカ(第7話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

リカは、自分がストーカーの自覚がないのが、滑稽に感じました。リカが車を走って追いかけるシーンは怖いのはずなのに、あまりに速くて笑ってしまいました。人間じゃないです。千秋が追い込まれたのは自業自得、せめて本間達に真実を話してから失踪してほしかったです。

30代女性
30代女性
ストーカーという言葉通りの行動をしているリカに完璧に言いなりの内通者だった千秋が逃亡してしまいましたが、あのリカから逃げ切って生きているとは考えられないので千秋も殺害されているかもと想像するだけで怖くなり気になっています。

50代女性
50代女性
リカのストーカー行為がエスカレートしているのがとても恐ろしかったです。特にリカが本間の乗ったタクシーを走って追いかけるシーンが恐かったです。自分でストーカーの自覚がないことにも驚きです。とてもドキドキする内容でした。

40代女性
40代女性
本間隆雄の勤め先を突き止めて受付を訪ねてきたり、家族関係まで知っている高岡早紀さん演じるリカが怖すぎます。22年前には、ストーカー被害者役でドラマに主演していたのに……。悲劇を巻き起こした花山病院での過去の人脈まで使うあたり、本当にターゲットに近づくためには手段を選びませんね。

30代女性
30代女性
リカの協力者である千秋の視点で見ても楽しめました。何とか素性が割れることなくいた千秋でしたが、遂に本間から協力者であることを気付かれるシーンは興奮しました。この後、千秋がストーリーにどのように絡んでくるのか楽しみです。

40代女性
40代女性
本間が頼りにしていた探偵原田が殺されてしまいました。リカは次々と邪魔者を排除していきますが、こんなに沢山の人を殺害して何故警察に疑われないのだろうか。原田の友人の刑事がリカの暴走を食い止めてくれると良いのですが。

40代女性
40代女性
リカが自分のことをストーカーじゃないと思っているのがとても怖くてよかったです。タクシーを追ってるリカがとても怖くて迫力があってよかったです。あんなに走っているのに全然疲れてないリカがとてもすごいと思います。

40代女性
40代女性
隆雄にストーカーだと誤解されていると思い込んだリカが、タクシーで逃げる隆雄を走って追いかけて来るシーンに、正直怖い!と感じました。真っ直ぐに追いかける姿には、自分が何も悪い事をしていないと思い込んでいるリカの真っ直ぐな隆雄に対する愛情を感じる心の部分も垣間見えて、その信じて疑わないリカの行動力もブレていなくて更に怖さを感じたシーンでした。

40代男性
40代男性
原田がすごく調べるのが早くてすごいと思います。千秋が自分の名前を言われて怯えていたのが面白くてよかったです。原田の後ろにいきなりリカがいたのがとても怖くてビックリしました。リカの部屋に誰かが寝ていたのがとてもビックリしました。

20代女性
20代女性
千秋がリカの言いなりになり携帯型の盗聴器を仕掛けた事や、探偵の原田の事を教えたばっかりに原田が隅田川で溺死体となったニュースを見て行方をくらました千秋でしたが、果たして千秋は無事なのか?一章でリカから金を受け取らず手を引いた刈谷みたいに逃げられたのか?そんな千秋がどうなるのかも非常に気になった回でした。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です