シャーロック

【前世殺人の記憶を持つ少女】ドラマ 「シャーロック(第6話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

シャーロック 第6話 見逃し動画 2019年11月11日(月)21:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「シャーロック」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

シャーロックの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer FOD

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「シャーロック(第6話)」のあらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っていると、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ている。江藤が若宮潤一(岩田剛典)と見ているのはテレビやネットで話題持ちきりの前世殺人のニュース。17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)が自ら告白した殺人を捜査すると遺体が発見されたのだ。しかし、遺体は死後20年以上が経過している。綾香は自らが生まれる前の殺人について、前世で殺害したと証言したのだ。若宮と江藤が事件について意見を交わしていると、獅子雄が起きてくる。獅子雄は過去に発生した前世の記憶について語り、前世殺人だったら盛り上がると飛びついた。

 獅子雄は若宮、江藤とともに綾香の家に行く。娘を罰するつもりで来たのかと憤る母親の美樹(霧島れいか)に対して、父の一也(二階堂智)は冷静に対応。獅子雄は前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを綾香に話して心を開き、話す機会を得た。綾香の部屋に入って話を聞く獅子雄は、彼女が不眠症であることを見抜く。綾香は塾帰りに男から襲われそうになったPTSDから不眠症になり、大学病院でカウンセリングを受けていた。

綾香を治療していたのは、PTSDの権威、平田初雄教授(伊藤洋三郎)。しかし、平田はすでに退官していた。獅子雄たちは平田が勤めていた大学病院を訪ね、准教授の宇井宗司(和田正人)と会う。宇井は平田退官後、患者を引き継いでいた。

ドラマ「シャーロック(第6話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

筋は大体読めていましたがドラマ内に散りばめられた伏線をいくつか見逃していたのはくやしいですね。人の心を操るのは困難ですがもしそんな人物がいたらと思うと怖いものがあります。

40代女性
40代女性
あるはずのない殺人の記憶を語る綾香、その真相は意外な物でした。綾香のカウンセリングをしていた宇井と、彼女の母である美樹が知り合いだった事は驚きでした。全ては宇井の美樹に対する復讐心から始まったのだと思います。人を救う研究も出来たはずの彼が復讐の為、綾香に嘘の記憶を植え付けようとした行為は許される事ではありません。もし宇井が辛い過去をバネに正しく生きていれば、今回の騒ぎは起きなかったと思います。

40代女性
40代女性
宇井准教授がかわいそうだと思いました。挫折やくやしさから必死に研究してようやくたどり着いた記憶操作、それを昔踏みにじられた女性の娘に利用された可哀そうだとは思いますが、記憶操作は簡単に出来るものではないと思いました。最後についに守屋の名前が出てきました守屋とは一体何者なのか気になります。

40代女性
40代女性
前世で殺人を犯したと話す女子高生に笑ってしまう刑事の江藤と若宮の気持ちがよくわかり、さすがの獅子雄も現実的な謎を解き明かすのが好きだから江藤の卑怯な手には乗らないと思っていたら、大好物なものだったとは獅子雄の中にも少年みたいな感情が棲みついて可愛らしい所もあるんだなと思いました。

40代女性
40代女性
獅子雄は前世で殺人を犯したとされる女子高生の綾香の表情に笑顔が全くない事を察知して、アメリカの少年の前世の記憶を持っていた話をして大したことではないと不安感を減らし、直ぐ様話を不眠症に変える事で綾香がスムーズに話せる気持ちにしてしまう高等なテクニックに魅了され、更に音楽のうんちく話で綾香の心の興味を引いた所に冗談で笑わすとは見事過ぎて、獅子雄は助手の若宮よりも精神科医に向いている感じを受けました。

40代女性
40代女性
娘の誕生日なのに辛い感じのお祝いの仕方、なんだかなぁと思いました。でも、恋人らしき人が殺されたことを予知し始めたのにはびっくりしました。このお祝いの仕方となにか関係があるのかなと思ったけど、歌唄って、クラッカー鳴らして終わりっていうのも綾香が可哀想でした…。

40代女性
40代女性
必死にカナリヤに「獅子雄天才、天才。」って教え込んでるのとても面白かったです。潤一も「えー!?うちペット禁止なんだけど!」って言ってる割に追い出そうとしないし、もう諦めてるのか、江藤さんが勝手に入ってきても文句は言わなくなったし、この3人いいコンビだなと思いました。

50代女性
50代女性
獅子雄が綾香から少し話を聞いただけで、誰かから映像を見せられたということを推理できたことがびっくりでした。右はわかっても左はわからないなんて、記憶が薄れているだけだろうと考えてしまうけど、それすらヒントになっていたなんておもしろかったです。

40代女性
40代女性
前世で殺人をしたという女子高生の告白のからくりを獅子雄が見破り、本当の犯人を見事に見つけたのは流石でした。犯人の過去の恨みからの記憶操作の事件となったことはとても怖いなと思いましたが、実は綾香は騙されているふりをしていたという展開には驚きでした。最後まで展開が読めずに面白かったです!

40代女性
40代女性
なんの事はないただ忙しくてかまってくれない母親を困らせたいだけの幼稚なイタズラに大人達が振り回されただけの事でしたが、PTSDは宇井准教授のほうだったとは驚きでした。宇井先生のPTSDの方が長年の積み重ねで重症化してしまった様で、お気の毒でした。

50代女性
50代女性
彩香がとても可哀想になりました。実験と復讐のために利用されていたなんてありえない!と思いました。確かに、母親が昔したことは最低だなーとは思いますが、その為に娘を利用するのはどうかと思います。そして、彩香は本当は寂しかったんだなと可哀想になりました。

40代女性
40代女性
今回はミステリーよりも人のエゴの強さを見させられました。事件性は薄いものの内容は濃かったです。筋は大体読めていましたがドラマ内に散りばめられた伏線をいくつか見逃していたのはくやしいですね。人の心を操るのは困難ですがもしそんな人物がいたらと思うと怖いものがあります。犯人は予想通りでしたが少々意外な結末に驚きました。

40代女性
40代女性
もし、記憶の刷り込みが成功していたらと思うと怖いな~と思いました。獅子雄が、記憶が平面的だという点に気が付いて本当に良かったです。そして、そんな嘘をついた娘のためにも、娘のことをもう少し心配してあげて欲しいと感じました。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です