シャーロック

【不可解な誘拐事件】ドラマ 「シャーロック(第10話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

シャーロック 第10話 見逃し動画 2019年12月9日(月)21:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「-name」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

シャーロックの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer FOD

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「シャーロック(第10話)」のあらすじ

 江藤礼二(佐々木蔵之介)誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。江藤が必死になるのも無理はない。さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

ドラマ「シャーロック(第10話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

最初、秘書の人と椋介くんが結託してるのかと思ったら、計画を知った椋介くんの単独行動だったのに驚きました。さらにその計画を仕組んだのがお父さんだったとは…。息子利用しないでほしいです。そして最後、唯一守谷と接点のある市川さんが脱獄しただけでもびっくりなのに、江藤さんが?え!え?とパニックになりました。

50代女性
50代女性
秘書と竹内くん、口裏合わせしてる感じがして怪しいですねー。アイコンタクト取ってて、獅子雄さんも気付いていたと思います。なのに、三階だしな!窓から侵入したとは考えにくいとか、呑気に言ってる江藤警部は事件解決する気あるのか?と疑問でした。

40代女性
40代女性
結局、江藤警部は一課長になって、クミコさんは係長になって、出世したけど、クミコさんは真面目に『私1つも事件解決した記憶がないんですけど…。したのはあいつですよね?』って江藤さんと違ってちゃんと自覚してて偉いなぁと思いました。

40代男性
40代男性
いつも笑いながらの登場だった江藤が土下座で頼み込む姿にはビックリ、理由が出世のためという結局は自己中心的な考えしかない所が可笑しく、獅子雄が興味を持ちそうな案件をこれでもかと持ってくる所がイヤらしく、一生涯こんな生き方なんだろうなと呆れてしまいました。

40代女性
40代女性
誘拐事件を解決した功績によって係長の江藤が嬉しさ爆発させた笑顔で捜査一課の課長に出世して、江藤の後がまに小暮が複雑な気持ちしかない中で係長に出世と、悲喜こもごもと言ってもいい状況で何故か捜査会議に来ないで君が代を歌う江藤の不気味さは、もしかして獅子雄の追いかけていた守谷は江藤というフラグなのか、謎の犯罪を誘発する守谷の崇拝者の格闘能力の高い元刑事の市川も逃走を始めてしまい物語が何処に向かうのか気になって仕方がありません。

50代女性
50代女性
江藤さん、お願いお願いって、今回だけはって、江藤さんの今回は何回あるのかなと思いました。「俺の出世のため。」と言っていたけど、それは江藤さんのことであって、獅子雄にはなにも関係ないのに手を貸す獅子雄はなにか考えがあるのかなと思いました。

40代女性
40代女性
パワハラはよくないけど、椋介くんちょっとわがままなのかなぁと思ってしまいました。父親が偉いからって、パワハラをした灰田先生を辞めさせて欲しいって言って、自分の思い通りにいかないからって誘拐されたフリをするなんてあり得ないと思いました。

20代女性
20代女性
獅子雄がフラグのように、若宮とお別れするようなことを示唆していたのがものすごく気になりました。今回の事件も守谷と関連があって自分の存在を示すために引き受けていたし、守谷との戦いは命がけということなのかなとドキドキします。

40代女性
40代女性
今回も獅子雄の洞察力にビックリしました!誘拐されたと思っていた高校生がまさか天井にいたなんて思いもしませんでした。バスケットボールの顧問がパワハラをしてることを知っていたなら、きちんと解雇してあげて欲しかったです。

40代女性
40代女性
獅子雄がお金を若宮に払うつもりになったのは、家を出ようとしているのでしょうか。高校生とのフリースロー対決が面白かったです。パワハラはどこにでもあるな、と思いました。今回の人質事件は守屋につながっているようです。

50代女性
50代女性
誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が離れ離れになるシーンが来るのでしょうか。理由はともあれ別れても、二人とも亡くならなければ、続編もありかなと思います。相棒までいかなくてもいいですから、続編を期待しています。

30代女性
30代女性
事件の舞台はレストラン。ミステリー感が強く、楽しくみることができました。ししおと、若宮のコンビがいい感じ!そして二人のスーツ姿がめちゃめちゃカッコよかったです。最後の若宮の日記が、ししおとの別れが予感される感じだったのが気になる。次回も楽しみです。

40代女性
40代女性
最初、秘書の人と椋介くんが結託してるのかと思ったら、計画を知った椋介くんの単独行動だったのに驚きました。さらにその計画を仕組んだのがお父さんだったとは…。息子利用しないでほしいです。そして最後、唯一守谷と接点のある市川さんが脱獄しただけでもびっくりなのに、江藤さんが?え!え?とパニックになりました。次回のあらすじ見ると守谷という苗字の人が別にいるようですが、江藤は守谷なんでしょうか?でももしそうなら市川が知らないのはおかしいし…。江藤さんの正体が気になります。

2019秋ドラマ一覧

[table “-id” not found /]

2019夏ドラマ一覧

[table “-id” not found /]

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です