シャーロック

【愛する者を守れるか?】ドラマ 「シャーロック(第11話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

シャーロック 第11話 見逃し動画 2019年12月16日(月)21:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「-name」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

シャーロックの見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer FOD

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「シャーロック(第11話)」のあらすじ

  誉獅子雄(ディーン・フジオカ)若宮潤一(岩田剛典)は拘置所から、かつて獅子雄の推理により拘置所に送った元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子(伊藤歩)を含む男女4人の被告が脱走したニュースを見ている。どうやら看守が手引きしていたらしいが、獅子雄は内部に協力者がいないと脱走は無理だと平然としている。そこに、ベイカーハイツの管理人、波藤園美(かたせ梨乃)が家賃を取り立てに来た。獅子雄を見た園美は同居を禁止していると二人の関係を尋ねる。すると、獅子雄は友人だと答えた。数日中には支払うと若宮が言うと、獅子雄は約束が守れなければ自分のバイオリンを渡すと約束。若宮は獅子雄の口から友人と言われたことがうれしかった。

そんな時、新たにすべての脱走犯たちの名前が判明したというニュースが流れ、その中に守谷の名を見た獅子雄の表情が硬くなり…。一方、警視庁では江藤礼二(佐々木蔵之介)が刑事部長と副総監(篠井英介)に呼び出され、あるミッションを与えられていた。明かされていく江藤の知られざる顔…そして、獅子雄と江藤の間には決定的な溝が生まれていた…。

 

ドラマ「シャーロック(第11話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

若宮があんなに獅子雄のことを信頼していたとは思ってなかったので、最後の獅子雄を想う気持ちに泣けてしまいました。若宮と獅子雄は親友になれたんだなと嬉しくなりました。

40代女性
40代女性
若宮先生のお家の管理人さん、めちゃくちゃパワフルな人でビックリです。それと若宮先生、医者なのに家賃滞納なんて、精神科医ってそんなに給料少ないのかなって思ったし、貯金とかないのかなと思ってしまいました。

20代女性
20代女性
江藤さん、結局獅子雄さんのことを利用しただけなんですね。最低です。『時期一課長のだぞ!』って偉そうになってるけど、江藤さんは獅子雄がいなきゃ事件解決も出来ない。偽刑事みたいなもんだと思いました。獅子雄のこと助けて欲しかったです。

40代女性
40代女性
獅子雄はずっと追っかけていた守谷と初めて対峙していました。想像ではだいぶ年の行っている老人だと思っていたので結構見た目が若いことに驚きました。最後は一緒に海に落ちていましたが、あの人が本当に守谷か疑わしいと思いました。

40代女性
40代女性
ここに来てハドソンさん的ポジションのキャラ・波藤が登場するとは! シャーロックに欠かせない人なのにすっかり忘れていましたよ。OPで「レストレード」や「ワトソン」と名前が出てきたのも興奮しました。本編は今までになく殺伐とした雰囲気で進みましたが、最終回に相応しいシリアスなストーリー展開で良いですね。

40代女性
40代女性
拘置所から逃げ出したニュースを見ていた獅子雄と若宮の所にドアをノックする人物に若宮がまずいと隠れたために、もしや逃走した市川が復讐のためにやって来たのかと緊張したのに家賃を払っていなかったとは真面目な若宮にもダメな所が見られ親近感を抱ける面白い場面で、獅子雄が若宮を友人と自然な口調で話した事にビックリながら嬉しくなりました。

40代女性
40代女性
管理人の波藤の妻の園美の猛烈な勢いの家賃の取り立てと獅子雄との同居の問い詰めに頭を下げる若宮に対して、獅子雄は堂々と持っているバイオリンを差し出してストラディバリウスで9000万円だと話して退散させるとはさすがだと思いました。。

40代女性
40代女性
潤一くん、家賃滞納してて焦ってるのなら獅子雄さんに払って貰えばいいのにって思っちゃいました。大家さんにあげた獅子雄さんのバイオリン、絶対ストラディバリウスじゃないですよね。獅子雄さんさすが口がうまいなぁ…。

20代女性
20代女性
獅子雄、若宮先生と一緒にこれまでやってきたのに、最後の最後に1人で守谷のところに行くなんて、よっぽど若宮先生のこと巻き込みたくなかったんですね。ずっと追いかけていた守谷とのご対面。冷静にいられるなんてすごいと思いました。

40代女性
40代女性
脱獄した四人の中に守谷がいて、獅子雄は、懸命に調査していた。その傍らで何かを感じとり守っていた若宮。しかし、獅子雄は死を覚悟して守谷に接触することに成功。守谷は世界に復讐したいために犯罪を犯したという。世界を仲間を守りたい獅子雄と海に沈んだ二人に涙した。獅子雄が生きていて若宮の隣にいて欲しいと思う。

40代女性
40代女性
若宮があんなに獅子雄のことを信頼していたとは思ってなかったので、最後の獅子雄を想う気持ちに泣けてしまいました。若宮と獅子雄は親友になれたんだなと嬉しくなりました。いつか獅子雄が若宮の家に戻ってくるといいなと思います。

50代女性
50代女性
最終回でようやく守谷のことがクローズアップされました。ただ今までなぜ獅子雄さんが守谷にこだわるのか描かれておらずあまり感情移入できませんでした。守谷を探すという展開もそんなに面白いと感じられず消化不良でした。いつもと違う江藤さんが見れて新鮮でした。

40代女性
40代女性
冒頭はこれまでのをスタートシーンを改良しいい雰囲気で最終回が来たなと感じたのですがどうも盛り上がらない。押し問答はいいから事件を見せてくれと感じました。獅子雄と守谷の対面も残念です。続編を期待しましたが今回を見るとどうでもよくなりました。ちょっとがっかりです。

2019秋ドラマ一覧

[table “-id” not found /]

2019夏ドラマ一覧

[table “-id” not found /]

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です